VI-BLOG’s blog

美容業界向けお役立ち「VI BLOG」

美容業界向けお役立ち「VI BLOG」いよいよスタート!

 

美容室、理容店、ネイルサロン、エステティックサロン、スパ、ヨガ、クリニックなどなど・・・、「美と健康」に携わる業界の方に向けた、お役立ち情報ブログを立ちあげることになりました。

 

かくいう私も、“美容ディラー”という美容に携わる事業者です。情報があふれる現代で、実際にメーカーやサロンの間に入って情報の受け渡しを生業にしていると、実に様々な情報が交差していきます。

 

「●●メーカーの新商品情報」とか、

 

「▽△サロンの成功事例」とか、

 

「お得なキャンペーン情報」とか・・。


もちろん、社外秘や守秘義務のある内容は書けませんが、コンプライアンスに抵触しない範囲で、美容業界でお役立ち出来そうな生きた情報を更新していこうと思いますので、是非お役立てください。

 

 

f:id:VI-BLOG:20170825140459p:plain

 

「VI BLOGについて」


この美ブログについてもう少しだけご説明すると・・・

 

①美容ディーラーが発信するブログ

 

②複数のライターが、業界の成功事例やサロン経営指南、集客や販促事例、人材教育やマネジメント方法などなどを紹介。

 

③最新コスメや気になる人気商品などの使用感レビューやキャンペーンやイベントなんかの体験レポートも紹介。

 

④あとはなんとなく美容業界について思う事とか・・

などを美容業界の最新情報を交えながら更新していこうと思っています。

 


近々、SNSなども連動させていくので、美容業界関係者は登録しておいた方が良いいと思いますよ。

 


初回となる今回は、私の簡単な自己紹介から・・。

 

私は美容ディーラーにて広報・購買などを担当するセールスプロモーションを担当させていただおいております「fbi」と申します。

 

いまの美容ディーラーに入社する前まで、美容室、ネイルサロン、化粧品メーカー、飲食店などを7業態で40店舗を展開する企業に、営業企画兼販売促進として9年間在籍して、サロンキャンペーンや店販促進、商品の企画開発、販路開拓、イベントなどの企画運営などに従務しておりました。

 

さらに、その前は出版社にて宣伝・広告やマーケティング、プロモ―ショーンをに携わる業務に9年間従務。ファッション誌や情報誌などの創刊を数多く立ち上げてまいりました。

 

 

と、まぁこんな経歴ですので、得意なジャンルは

 

「成功事例の紹介」

「販売促進、集客事例の紹介」

「商品、ブランド情報」

「企画、イベント、キャンペーン情報」

 

などなどとなります。

 

 

これから、美容業界でお役立ちできる情報を発信していきますので、宜しくお願いいたします。

 

 

☆商品をお探しの方はこちら→http://www.order.vi-gene.co.jp/ecshop/

★さらに詳しいお問合せはこちら→http://www.order.vi-gene.co.jp/customer/register