VI-BLOG’s blog

美容業界向けお役立ち「VI BLOG」

まとめる力

どもCKOです。
今回は、「まとめるチカラ」について考えます。

 

毛利元就が三人の子に伝えたとする「三本の矢の教え」はあまりに有名な話です。
1本の矢では簡単に折れるが、3本束ねると簡単には折れない。結束する必要性を説いているんですねえ。

 

f:id:VI-BLOG:20171023105054p:plain

 

 

さて、現代社会ではどうでしょうか。

 

頻繁にCMとかやっているのでたくさん目にすることあるんじゃないでしょうか。

携帯電話は、家族割。家族でまとめるとお得ですよっていうサービスですね。

 

あと電力とガスの自由化に伴い、電気とガスの契約をまとめるとお得ですよっていうサービスもありますね。

 

つまり、今も昔もまとめるってことはメリットがあるんです。

このまとめる力をエステティックに何とか活かせないものでしょうか。

 

エステサロンのオーナー様にとって、様々なことを考えなけてればなりません。

メニューの中でAメニュー+Bメニューをするとセットでお得なんて料金体系もいいですよね。

 

仕入もまとめた方が絶対にお得です。取引金額が大きいと交渉力もあります。

 

弊社のご注文いただける発注サイトでも、購入金額に応じてポイント付与率が変わっています。

 

是非まとめてみてくださいね♪


エステ商材をまとめるならこちら→http://www.order.vi-gene.co.jp/