VI-BLOG’s blog

美容業界向けお役立ち「VI BLOG」

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【サロン経営指南 vol.1】経営計画の重要性

ども。はじめましてCKOです。 趣味はマラソンです。 今日は経営計画の重要性について考えます。 当社も設立して12年が経ちましたが、毎年経営計画を作成し経営計画発表会を 自社で行っております。 某会計事務所で開催している経営計画作成セミナーにも出さ…

必見!勝ち組サロンの2つの集客術

どうも、MI6です。 今回は、世の中で“勝ち組”と呼ばれるサロンに学ぶ賢い集客方法をお話します。 さて、 スタッフ一人あたりの売上が月額100万円以上の勝ち組サロンの特徴は何でしょうか? 広告? ホームページ? ビフォーアフターが整っている? 体験談が豊…

エステサロン業界、拡大のポイントはどこにあるのか?

おはようございます!fbiです。 今回は、3500億市場を抱えるエステ業界の今後についてお話します。 美容ディーラーをしている関係上、エステサロンの経営者からの経営や集客相談は年々増加傾向にあります。 これはエステサロンに限らず、サロン全体として考…

はたして“売上を上げるコツ”は存在するのか?

みなさま、はじめまして。この「VI BLOG」ライターの1人、「MI6」と申します。よろしくおねがいします。 さて、私が担当させていただく内容は・・・ ズバリ! “マネジメント”です。 おいしい料理を作るための食材の切り方や必要な調味料や適切な火加減、サッ…

美容業界向けお役立ち「VI BLOG」いよいよスタート!

美容室、理容店、ネイルサロン、エステティックサロン、スパ、ヨガ、クリニックなどなど・・・、「美と健康」に携わる業界の方に向けた、お役立ち情報ブログを立ちあげることになりました。 かくいう私も、“美容ディラー”という美容に携わる事業者です。情報…