VI-BLOG’s blog

美容業界向けお役立ち「VI BLOG」

エイジレスとアンチエイジング

f:id:VI-BLOG:20171127111700j:plain


おはようございます!fbiです。
ありのままの生き方で、年齢にとらわれず輝いて見えるエイジレスという考え方。
最近、私のまわりにも増えてきました。今回はそんな「エイジレス」について。


アンチエイジングや美魔女などが流行した10年前、さまざまなコスメや美容商材、健康法がその時々のメディアで話題となり、ブームを彩ってきました。


そして今、巷ではエイジレスな女性が増えてきています。


さて、「アンチエイジング」と「エイジレス」とは一体なんなのでしょうか?

 


アンチエイジング”とは・・・、

 

「加齢」「老化」を表すエイジングと
「反~」「抗~」を表すアンチとで成り立っているので

 

アンチエイジング=「抗老化」と訳されたり、使用されています。

 

加齢を遅らせる、老化を食い止めるなど、美容や健康において使用されることが多い言葉で、主に身体的な要因を指します。


一方、“エイジレス”とは・・・、

 

「年齢にとらわれない」
「年齢を感じないこと」

と訳されたり使用されています。

 

年齢にとらわれないとは、身体的な要因と、心的要因との両方が合わさっているものといえます。


つまり、アンチエイジング(抗老化)とは、エイジレスに過ごすための1つの要素と言えるんですね。

 

 

f:id:VI-BLOG:20171127111913j:plain

 


「エイジレス」=“年齢や数字に縛られず、しなやかに美しく生きる”


女性なら多くの人が手に入れたいと思うであろう、年齢を超えた美。


しわやたるみがなく、何歳になっても若く美しくいたいと思うのは、女性であれば誰もが思いますよね。


例えば実年齢より10歳も若く見えたり、不自然なまでにシワの一本もないドールスキンは果たして本当に素敵なのでしょうか?


今、世の女性が憧れるのは、もっと力まずにしなやか、そして丁寧な暮らしを感じさせる、ナチュラルかつエイジレスな女性です。

 

日々の肌ケアのみならず、髪、インナーケア、女性ホルモンとの付き合い方に至るまで、美しいエイジレス女性になるには努力は不可欠です。


毎日お手入れをしてる人と、全然お手入れなどしない人の見た目年齢の『差』が歴然としてきます。

 

そして、老化は容赦なく進むのも事実です。

 

前向きな気持ちで健康と美容を継続し、年齢を感じさせない自分らしい生き方で、貴女なりの”エイジレス・ビューティー”を叶えてみませんか?

 


日々のお手入れや、メンテナンス、エイジレスビューティーを習慣化させる商材はコチラ→http://www.order.vi-gene.co.jp/ecshop/