VI-BLOG’s blog

美容業界向けお役立ち「VI BLOG」

私が鼻タレ坊主だった頃に会った衝撃のエステティックサロンの先生の立ち振る舞い

f:id:VI-BLOG:20171106105527p:plain

 

どもCKOです。
今日は私がこの業界に入ったばっかりの時にお会いしたエステティックサロンの先生のお話をします。

 

そのエステティックサロン様からのご注文頂いた商品の一部が届いておらず、どうしても早急に必要なものということでしたので、隣の県でしたし商品をお届けするという任務で訪問をさせて頂きました。

 

マンションの一室で経営されていましたが、その当時はスマホもない時代でしたので地図を片手に探しました。

 

なかなか見つからないので、先生にお電話させて頂いて丁寧に教えて頂きたどり着きました。

 

私はクレーム処理で向かっているので、この時点でお怒りになる方もいらっしゃると思うんですが、

 

その先生は、全くそんな感じもなく丁寧に応対くださいました。

 

到着後、初めてお会いして立ち振る舞いが素敵というか姿勢や手の指の重ね方までしっかりされていて、

 

まだまだ駆け出しの鼻タレ坊主だった私にはとても衝撃的でした。

 

また、商品をお届けしたあと、クレーム処理に訪問した業者の人間であったにも関わらず、私が見えなくなるまで

 

深々と頭を下げられている姿に、鼻がタレなくなるほど深く強い衝撃を受けました。

 

エステティックサロンの先生というよりは、一人の人間としてすごいな、尊敬できる方だなと思いました。

 

なかなかできる事ではないですが、女性が憧れてこういう方になりたい!と思うからサロンに通い続けている面もあると思います。

 

肌の表面や体型だけでなく、心の美しさや立ち振る舞いの美しさ。エステサロンで提供できる美しさはたくさんあるんですね♪

 

これからも、商材を通した“心の美”も提供していきたいものです。

 

心の美に繋がるかもしれない商材揃ってます♪→

http://www.order.vi-gene.co.jp/ecshop/